ガサバカ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガサ探索 千葉県 太平洋

<<   作成日時 : 2010/02/02 09:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は去年の夏に千葉県に行ってきたことを書きます。

画像


フィールドは上のような磯場です。変化に富んでいて、浅いところや深いところなどが点在していて、水面を上から覗くと小魚たちが一斉に逃げていきます。

その中に周囲の魚とは違った模様の個体がいたので、捕まえてみたのがこちらです。

画像


クロダイの子ですかね〜?自分にはさっぱり分かりませんが、このあとも同じ種がポツポツ採れはじめました。


石をどけてハゼ類を採ろうと思いましたら、ものすごい勢いで隣の石の下へと逃げる黒い物体が・・・。怖い気もしましたが、恐る恐るひっくり返したところ、

画像


なにやらでっかい魚が・・・。ハゼ?かな?こちらも名前は分からず、です(汗)。
図鑑で調べたら、『ナベカ』がそれっぽいかなぁと思うのですが・・・。

画像


魚のくせに鼻毛が生えています。おもしろい顔立ちをした魚ですね。

画像


今回は長居ができないのでさっさと撤収してしまいました。釣果は上のような感じです。
デカイのが一匹いるだけであんまりしっくりとこない釣果でした。

このあと、帰路の途中、『キジ』が道路を猛スピードで横切っていて、轢かれそうになっていました。実は野生の『キジ』を見たことが無くて、最初はイメージとして「鶴みたいな感じ?」かなぁと思っていたのですが、実際は「くじゃく×にわとり」みたいな奇妙な外観でした。


ポツポツ更新なのに、読んでいただいた方、ありがとうございます。それではまた〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キジ(笑)
ケンケーン ブチ ばさばさばさ
aki
2010/02/04 18:16
海いいな〜、羨ましい・・・
子供がいますから、春まで出動できない予感
ryu-oumi
2010/02/16 17:58
akiさんへ

「ブチッ」の正体は●●ですね♪
しばこう17
2010/03/04 18:22
ryu-oumiさんへ

春、と言うと潮干狩りですか?
自分も春まで行けそうに無いです・・・。
最近海釣りもやってみようと思って、釣竿を張り切って購入したので、行きたくてウズウズしています。
しばこう17
2010/03/04 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガサ探索 千葉県 太平洋 ガサバカ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる