ガサバカ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物釣り 東京都 多摩川水系

<<   作成日時 : 2009/12/29 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの更新です。すみませんでした。しばこう17です。

画像

釣りを始めてみようと思い、多摩川水系へ行ってきました(と言っても8月の話です・・・)。
駆け出しの初心者だったので釣れたのはアブラハヤやウグイで、中々数も伸びませんでした。使っていた餌は練り餌で、なるべく硬く、かつ小さく針に付けました。
画像


合わせるのが難しく、ウキの浮き沈みをじ〜っと見ていたら知らない間に釣れていたりとコツが中々つかめません。釣れた魚を針から外してやるのにもしくじってしまい、何匹か弱らせてしまいました。

釣りは中々奥が深いです。もっと場数を踏んで経験を積まなきゃな、と思わされました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。お元気でしたか。
釣りは腕も大事ですが、何より魚がいて
釣りやすい場所を見つけるのが何より大事な気がします。
※そりゃ場所問わずの凄いヒトも居ますけども。

流れが速くて川幅が広い場所よりも
狭くて流れも程々の場所のほうが
色々な魚が休んでいて、釣るのにもいいかもしれません。
うみへび
2009/12/30 13:37
おぉ、こっちも遂に更新か(^-^)
これからもこまめに更新頑張って( ´ ▽ ` )ノ
aki
2009/12/30 21:05
明けましておめでとうございます!
小物釣りも楽しいですよね〜。
現場の川で捕まえた川虫等の類をエサにするのも面白いですよ〜。
エビの身なんかも食いつき抜群です〜。
今年もよろしくお願いいたしますね!
ドンコ将軍
2010/01/02 04:42
うみへびさんへ

お久しぶりです!成績が悪かったのでパソコンを自粛していました。今年もよろしくお願いいたします。
アドバイスありがとうございます。色々と回ってみたのですが、淵などがあり流れが淀んでいたので上の場所にしてみました。結果が結果だったので、こんどは違うような場所でやってみます!

akiさんへ

コメントありがとうございます。
更新(できるだけ)頑張ります♪

ドンコ将軍さんへ

こちらこそよろしくお願いいたします!
エビですか。今度試してみようと思います。
ちなみに、ヤゴみたいなのを使用してみたのですが、結果はイマイチでした〜(腕の悪さが問題かと・・・汗)

しばこう17
2010/01/13 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
小物釣り 東京都 多摩川水系 ガサバカ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる