ガサバカ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS この魚は・・・?

<<   作成日時 : 2009/04/26 20:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今晩は。しばこう17です。

今日は部活でガサへは行けませんでした(もし部活が無くても諸事情がありどっちにしろ今日は行けませんでした)。自分はサッカー部なのですが新入生が結構上手く、ポジションを奪われないように頑張ってきました
GWの予定はガサ三昧!あと一息の辛抱です。

さて話を本題に移しますが、千葉県での海ガサで採集したこの魚。
画像

どうにか『ハタンポ』という魚の仲間であることが分かってきました。ただ、詳しい名前がどうしても分からないので同定できる方は是非コメント欄にてご教授願います。自分では『リュウキュウハタンポ』ではないかと思っているのですが正直微妙・・・。

それとこちらの方も。
画像

これは『ギンポ』の幼魚かな?と思っていますが・・・。よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魚も良いけど、サッカーもいいね!(サッカー好き)
部活、頑張ってくださいねー。
ryu-oumi
2009/04/27 09:15
部活かぁ。 帰宅部でへたれのわたくしにはわからんなぁ。
それわそうとGWに24mo10さんと渓流釣りいってきます。(釣果は期待できないケド)
きゅうりじゃないよ
2009/05/02 19:50
ryu-oumiさんへ

変身遅くなってすみません。ぜんぜんryu-oumiさんのブログにコメントしに行けてないのにいつもありがとうございます。
部活がんばります!新入生にポジション奪われたら辞める覚悟で行きます!!
しばこう17
2009/05/04 17:25
きゅうりじゃないよさんへ

返信遅れました。すみません。
渓流釣り良いですね〜。釣果期待していますよ。今日ガサへ行く途中多摩川水系をチラッと見ましたが、BBQや釣り人で凄い人でした。
頑張ってくださいね。
しばこう17
2009/05/04 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
この魚は・・・? ガサバカ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる