ガサバカ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガサ探索 千葉県 ○○(某二級河川)水系 1/3

<<   作成日時 : 2009/04/05 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

しばらく更新できなくて申し訳ありませんでした。千葉の祖父母の家へ帰っておりました。今回は、里帰り中のガサのことを書きたいと思います。

画像


やって来たのはこんなポイント。この写真のすぐ下流側は海が広がっています。今回は荷物になったり、元々ガサが目的の里帰りではない為ウェダーも愛用のタモ網も無しです。手製の不格好な網を片手に陸っぱりで採集しました。

すると、何かの群れが横切っていくのが見えたので、狙いを定めて素早くその群れの上から網を被せ、底引き網の様にしました。網に入っていたのは・・・、

画像

『ボラ』でした。しばらくしていると成魚サイズの『ボラ』が音を立てて飛び跳ねているのが見えました。

画像


採集をはじめてから30分も経たない内に「も〜帰るぞ。」と声がかかりました。不完全燃焼でしたが、もう日も暮れていたので今日のところは帰路へ付きました。

●今日の釣果
・ボラ

・アメフラシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/27 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガサ探索 千葉県 ○○(某二級河川)水系 1/3 ガサバカ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる