ガサバカ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の第三水槽へ

<<   作成日時 : 2009/02/25 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは〜。しばこう17です。

先日風邪をこじらせましたが、実はある賞を頂くことになりまして、東京の上野へ招待していただきました。ご招待いただいたのですからこれは行かないと失礼になるなと思い、必死に(?)風邪を治しなんとか上野へたどり着くことができました。上野ではサプライズもたくさんあり面白かったですが(人間国宝に会ったりムキムキのボディービルダーのような外人が笑いながらずっとこちらを見ていたり・・・)、都会の方々は攻撃的ですね〜。歩いていると平気で肩を当ててきたり歩きタバコを人ごみで気にせずしたり・・・。

話はそれてしまいましたが、またまた水槽の紹介です。いい加減にしてくれ〜と言われちゃいそうですが、中々出撃できずおれも爆発寸前なのです!!

今回紹介するのは最近構築したばかりの新水槽です。だいぶ落ち着いてきたみたいなので写真に収めてみました。

画像

まださびしい感じがいたしますがタナゴメインの水槽です。春にはまた埼玉へ何度か行くのでもっとにぎやかになるといいですね。

ここで飼育しているのは・・・

画像

多分『タイリクバラタナゴ』です。”多分”と付けたのは、おれはまだあまりタナゴ類に詳しくなく、確信が無い為です。タナゴに興味が出たのもつい最近ですしね。そして、

画像

『ツチフキ』です。あともう少し経ったら二個体のうち片方を研究(別に怪しいものではないです。自由研究みたいな感じです)に使わせてもらうので(殺したりはしません)のびのびさせてあげています。続いて、

画像

『オイカワ』です。この『オイカワ』は大変おれに慣れたようで・・・

画像

おれが近づくと寄ってくるようになりました。こうしてみるとかわいいものです。

画像

少し失敗しましたが正面の写真です。すぐ動いてしまうので正面からの写真は難しかった・・・。

最後に

画像

『メダカ』です。写真を撮るのが難しくやっと撮らせていただいたものです。

最初はボロボロで白点ぽかったこの個体も太って綺麗な体になりました。ちょこん、ちょこんと餌をつつく姿はとても愛嬌があります。これからもがんばって育てて行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の第三水槽へ ガサバカ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる