ガサバカ日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぶ慣れてきました。

<<   作成日時 : 2009/02/25 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家では新しく水槽を建てて、埼玉で採集した魚たちと『オイカワ』をそちらへ移しました。水槽にもだいぶ慣れてきたようで、餌をやろうとフィルターの電源を切ったら大騒ぎになるほどでしたが、今は餌をねだるまでに・・・。

画像

最初に『ツチフキ』です。この個体は、埼玉で採集した時に持ち帰った2匹の内の小さい方の個体です。

画像

こちらは大きい方の個体です。二匹とも仲良くやっているみたいで、いつもべったり二匹でくっついています(写真を撮影するときにかわいそうでしたが、ビックリしたようで、小さい個体が逃げてしまいました)。

画像

そして『タイリクバラタナゴ』です。この水槽は彼らがメインなのですが・・・

画像

餌の消費量ダントツナンバーワンは、この『オイカワ』の『葉月』です。ニックネームの由来は分かる人には分かると思います。コヤツは餌をあげると直ぐに食いつき、タナゴの群れを追っ払って餌を食べます。『ツチフキ』や『カマツカ』が底床をモフモフしてると、それを背びれで退けて、今まで『ツチフキ』と『カマツカ』が一生懸命に食べていた餌を全て平らげてしまいます。なので、当水槽では、『オイカワ』とその他の住民と餌の時間を分けています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいぶ慣れてきました。 ガサバカ日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる